2012年4月8日日曜日

中華タブレットを購入しました

WebOSに期待をしていたものの、WebOSのタブレットが$99で購入出来なかったため、すっぱりとあきらめました。

そして、いろいろ調査した結果、中華タブレットという結論に。

当初はNOVO 7 Auroraを購入しようと秋葉までいったものの、在庫切れ。
お店のお姉さんおすすめ(というか、他に私が良いと思った機種はすべて売り切れていたのですが)のTeclast A15を購入しました。2万弱。

ICSになるという噂が流れつつ、まだベータすらでていません。4点タッチだからだめなのかもしれないですが、ま、2.3でも特に不満無いところでございます。


出張に持って行くという大義名分で購入したのですが、中華パッドはBluetoothもない、Wifiのみの構成ですので、モバイルルーターも必要となりました。と、どんどん付属品が増えていく訳です。

最初に購入したのはEMチャージのD25HWです。出張の1週間はこいつで良い感じに過ごせましたが、今後のランニングコストを考えると月4千円強はお小遣いから出すのはきつい。

...あ、Docomoの機種追加ならごまかせる...


ということで、一括無料持ち帰りとなったBF-01Dが現在のモバイルルーターです。
ヨド秋葉でその日限りかもという言葉に良い具合に乗せられて(たぶん、またやるんじゃないのでしょうか)持って帰ってきました。

まぁ、自宅は無線LANあるので、外出時にしか使わない=割と安くいける?という算段です。基本的にはOfiiline Browserで電車内はしのぎ、お昼休みぐらいしかつながないということで運用中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿