2011年3月28日月曜日

DOM と JavaScript

GeckoとWebkitは比較的JavaScriptとして近しいということだったので、AppleよりもMozillaかなということで、MDNに行って調べてみた。最初は英語で読んでいたが、よく見たら、日本語もあるのでした。

DOMはJavaScriptの中で使う部品、DOMをどう動かすかを示すのがJavaScript。解説のページによってはごっちゃになっているページもあった。厳密に言えば、DOMへのアクセスはJavaScript以外でも行けるので、分けて考える必要があるわけだが、ことWebOSの基本的なアプリケーションを考える上で、要するにSDKだけ使う上では、ごっちゃでも良かったり(汗)。

とりあえず、MDNは日本語で詳しく記載されていて良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿